SSブログ
ラジオ番組 ブログトップ
前の10件 | -

なんとかしなきゃ!プロジェクトのコーナー [ラジオ番組]



今回はシニア海外ボランティアでベトナムやヨルダンで活動されて来られた池田昌弘さん。
現在は静岡県シニア海外ボランティア協会SOVAの事務局長をされています。
nice!(2)  コメント(0) 

静岡ゆかいな仲間たち [ラジオ番組]




女性のためのLIVE ラップアーティストDeeのMUSIC SWEETS with マジシャンYAMAテーブルマジック

五感を刺激するエンターテイメントイベント開催!

★和風庭園の落ち着いた雰囲気の中、石畳茶屋のスイーツを楽しみながら...
★幅広い音楽性を歌いこなす...実力派ラップアーティスト Dee
★マジックは超能力より美しい...マジシャンYAMA

耳で、目で、舌で。
音楽、マジック、スイーツを楽しみましょう。
***********************
日時 2013年11月10日(日)
時間 14:00~16:00(13:30 OPEN)
会場 meguri石畳茶屋 (ホームページ ishidatami.info)
料金 前売り1,500円 当日2,000円

チケットのお申し込み・お問い合わせはKクラブまで。
0538-43-5125 または 090-2183-4816
info@sound-rei.comでも受け付けております。

主催 Kクラブ 
企画協力 JOE PRODUCTION

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
竹沢製茶 http://www.takezawa-seicha.co.jp/
http://shizumatch.jp/?p=493

こちらのカフェスペースで美味しいお茶を試飲させてもらえます。のんびりリラックス出来ますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Asian Foodies Bar Camoo
カムー静岡のスタッフブログ http://shizuocamoo.eshizuoka.jp/
静岡店 054-266-9927
藤枝店 054-639-5300

忘年会&新年会にはぴったりのお店ですよ。


nice!(1)  コメント(0) 

カメラマン萩原和幸さんのフォト魂 [ラジオ番組]



最新カメラも続々!
カメラ持っていろんな写真を撮ってみませんか?
今日からいよいよ大道芸だよ。
nice!(1)  コメント(0) 

東海大学海洋科学博物館情報! [ラジオ番組]



特別展「みて 感じて 海の生きもの美術館」が10月12日から開催されるよ!
富士山世界文化遺産と一緒に登録された三保の松原がある三保半島の一番先にある東海大学社会教育センター。海洋科学博物館、自然史博物館など楽しめる施設です。是非遊びに行ってみてくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 

マジシャンの髪型?静岡ゆかいな仲間たち [ラジオ番組]



先週のダブルブッキングで今週もきていただくことになった、DJアロハ(高橋農園)さん、マジシャン大地君とkisser君。あれ?YAMAさんは来れなかった…。そんなゆかいな仲間たちのコーナー。
今回はDJアロハさんに猛暑で野菜はどーなの?的な話も伺いながら、マジシャン出没情報から得意のみんなでkisser君いじりを行いました。内容は動画でチェックしてください。
nice!(1)  コメント(0) 

なんとかしなきゃ!プロジェクト ネパール出身ナレス・マハラジャンさん出演 [ラジオ番組]



ふじのくに親善大使であるネパール出身ナレス・マハラジャンさん。
ネパールと日本の架け橋となって活動されています。
8月4日(日)には焼津公民館アトレ3階・大集会場で ネパールへようこそ というイベントが開催されますよ。

問い合わせ ワールドプラザ(長房)054-628-5095



image-20130713124437.png

nice!(0)  コメント(0) 

ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜 [ラジオ番組]

http://www.ggvp.net/himawari/
6月22日からサールナートホール静岡シネ・ギャラリーで上映される ひまわり ~沖縄は忘れないあの日の空を~ の先行上映、そして及川善弘監督のトークイベントに行って来ました。

沖縄は忘れない…と聞くと戦争映画なのかな?と思われるかもしれませんが、終戦後に作られた沖縄米軍基地と沖縄に暮らす人達の関係性をたくさんの人達に知ってもらいたいという映画でした。沖縄に米軍基地が必要か必要じゃないかはいろんな考えがあると思うんです。基地内で働く人達からすると、米軍や米兵の事故や事件が県内であってもなかなか表立って反対する抗議活動などにも参加出来ないだろうし、だからと言って米軍基地は必要だと賛成も出来ない。それは基地周辺で飲食店などを経営する人達も同じです。反対と言う立場であっても米軍基地と沖縄の関係を絶つのは時間の経過とともにより難しくなっていると感じている人もいる気がする。

ただ今回映画を見て、あらためて沖縄の基地問題に対して自分自身の関心が薄かったと思った。それは自分の責任でもありますが、学校教育のあり方にも問題があるのかなと…。アジアの諸外国との歴史の認識の違いは各国の教育システム、歴史理解の方向性の違いもかなりありますし、同じ歴史でも全く違う歴史でもあるのかなと。ただし、歴史を中途半端なレベルでしか教えないから、諸外国の子供達がしっかり習って来た知識と、日本人が習って来たふわっとした知識の差で討論しても勝てる勝てないのレベルではなく、同じ土俵にいるレベルじゃないんだと思うな。

この映画を見て沖縄と米軍基地の関係は映画を見る前より解決するのは難しいと思いました。それはそう思う知識すらなかったからです。そしてそれについては簡単に答えは出ないと思います。ただし知識を深めて知ることは必要だと感じました。土地柄、沖縄のイメージは観光地で賑やかで、人も明るく元気だって皆が思うところだし、確かにそのイメージも当たっていると思います。だけど反対にそのイメージが戦後沖縄が抱える米軍基地問題を自分の中で薄めてしまっていたのかもしれない。22日からサールナートホール静岡シネ・ギャラリーで上映されます。映画を見て、沖縄米軍基地問題は無関心ではなく、日本人としていろんな感想を持つことで、関心を深めてもらいたいと思いました。

及川善弘監督はトークイベントの時、気さくで話し易い雰囲気だなぁと。あと、よく喋る人だなぁ(笑)…って思いながら聞いていましたが、実際に話をさせていただいて、全くその通りの人でした(^^;; また機会があったらお話を伺えればと思いました。ちなみに及川監督、城西国際大学で先生もされているので、こっそり授業覗きに行ってみたいなぁと(笑)思ったりなんかしてますよ(^_^)v


nice!(1)  コメント(0) 

カメラマン萩原和幸さんのフォト魂 5月30日放送 [ラジオ番組]



今回は生放送のスタジオにきてくれた萩原さん!
来週も出演ですv(^_^v)♪
nice!(1)  コメント(0) 

静岡ゆかいな仲間たち!マジシャンとたぬき? [ラジオ番組]

今日はマジシャン大地君とkisser君、そしてたぬきブリーダーのゆうちゃんの出演でした。




nice!(1)  コメント(0) 

カメラマン萩原和幸さんのフォト魂!ブログ企画?AKBの藤江れいなさんと? [ラジオ番組]



今月20日発売のカメラ雑誌デジキャパでの特集、そして表紙も担当されている萩原和幸さん。
またAKBの藤江れいなさんのブログと萩原和幸さんのブログでしか見られない写真?の話も。
デジキャパ、ブログをチェックしなきゃね。

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - ラジオ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。